Talking talking Copyright(c)Chiari Allrights reserved.



 


The Beatles - Revolver

ビートルズはアルバム計5枚(アレ6枚だったっけな)持っているのですが、その中で1・2を争うお気に入りがこのリボルバーです。まずジャケットからして好みです。そしてジョージの楽曲が3曲も入っています。更に彼らはここからサイケな頭角を現します。ターニングポイントです。テープの逆再生など色々試しだすのがこの頃ですよね。とにかく色々と楽しいアルバムです。
お気に入りは全部といっても過言ではないですが、その中から特にと言うことで選ぶとなると(難しいけど)01.Taxman、08.Good Day Sunshine、11.Docter Robert、12.I Want To Tell You、13.Got To Get You Into My Lifeです。Taxmanはジョージの曲ですしあのギターはなかなか印象的です。Good Day Sunshineはポールお得意のピアノの音を聞いてると弾きたくなります。Got To Get You Into My Lifeも楽しくて大好きです。とにかくあたしはビートルズが大好きです。今のUK好きな自分の原点なのです。
 


 



